「WEB診断って何ですか?」

WEB診断で分かること

1. 最適な販促プラン
2. 見込み売上

都築
今日は飲食店のWEBマーケティングに詳しい矢熊さんに来てもらったよ。
店長 なお
はい、ありがとうございます!
都築
一緒にWEB診断について教えてもらおう!

1. 最適な販促プラン

「今の販促プランは最適ですか?」

WEBマーケティング
代表 矢熊
なおのお店は、毎月いくら販促費をかけている?
店長 なお
はい、ぐるなびに10万円、食べログに3万円、ホットペッパーに3万円です。
WEBマーケティング
代表 矢熊
販促費は合計16万円だね。いくら売上をつくれているの?
店長 なお
100万円・・・くらいだと思います。
WEBマーケティング
代表 矢熊
100万➗16万で費用対効果は6.25倍。ギリギリのラインだね。
店長 なお
そうなんですか・・・!?
WEBマーケティング
代表 矢熊
もし、ぐるなびに2万円、食べログに5万円、ホットペッパーに1万円の合計8万円で、120万円の売上が作れるとしたらどうだい?
適正
店長 なお
そんなことが可能なんですか!?
WEBマーケティング
代表 矢熊
もちろん。販促プランよって費用対効果は大きく変わるんだよ。

WEB集客で失敗する殆どのお店が、販促費をかけすぎているか、中途半端にかけていて効果が出ない。

2. 見込み売上の算出

「イチかバチかで販促費をかけていませんか?」

店長 なお
販促費をかけて売上を上げたいのですが、本当に集客できるか不安です。
WEBマーケティング
代表 矢熊
そうだね。売上が上がる根拠がほしいね。こんなのを使ってみてはどうだろう?
『検索キーワードボリューム』 例)新宿
検索1
検索2
店長 なお
これは??
WEBマーケティング
代表 矢熊
検索キーワードボリュームだよ。
お客さんがどんなキーワードでお店を探して、その結果、何の広告媒体が上位に表示されるか表したものなんだ。
WEBマーケティング
代表 矢熊
この情報から最適な広告媒体・プランを選び出すんだよ。
店長 なお
・・・ちょっと難しくなってきました。
WEBマーケティング
代表 矢熊
他にもあるよ。
『広告媒体アクセス解析』 
試算
WEBマーケティング
代表 矢熊
これは広告媒体のアクセス解析から想定売上を出したものだ。
店長 なお
想定売上!?
WEBマーケティング
代表 矢熊
想定売上はアクセス数と予約率から算出できるんだよ。
店長 なお
そ、そうなんですね・・・!
WEBマーケティング
代表 矢熊
これで、販促費をかける前に、見込み売上を算出することができる。

販促費は額ではなく、費用対効果。
“100万円”の販促費で1,000万円の売上がとれるなら”100万円”かけた方がいい。

WEB診断で分かること

1. 最適な販促プラン
2. 見込み売上

プラン 金額 内容 備考
WEB診断 5,000円 最適な販促プラン、見込み売上の算出 立地・業態によって結果が異なります。
販促方法一覧
グルメサイト(食べログ・ぐるなび・ホットペッパー・ヒトサラ・Retty・一休・オズモール)
プレスリリース、ブロガー派遣、Google地図検索(MEO)、Favy、リスティング広告、Yahooダイニング、グルーポン、LINE@、Facebook広告、キュレーションサイト、Instagram広告、楽天ダイニング、出前館、ファインダイン、UBER eats、満席FAXなど。
価格は税抜き表記です。

サンプル

WEBマーケティング
代表 矢熊
この他にも競合店比較や、メニューページ誘導率など売上改善に必要な情報が分かるよ。
店長 なお
すごい・・・。
店長 なお
あっ!こんなキャンペーンやってるんですね!
キャンペーン

店長 なお
無料なら試してみようかな♪

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