無料セミナー)取材を獲得するプレスリリースの書き方

300店舗以上を改善してわかった!実際に売上が上がった飲食店のネット集客手法

株式会社GlobridgeのWebチームでは、2014年4月より70店舗の直営店、2016年11月からは他社様の店舗と、延べ300店舗以上の店舗のインターネット集客の改善に取り組んできました。

ぐるなび、食べログを始めとするグルメサイトからの集客はもちろん、検索エンジンのSEOやリスティング広告、SNSを使った集客、キュレーションサイトやアプリなど、世の中で良いと言われる様々な手法をトライしてきました。

その中で、効果のあるもの無いもの、コスパの良いもの悪いもの、特定のケースで効果があるもの、過去には効果があったが現在は小さいものなど、それぞれの手法の特性やケースバイケースなどのノウハウを蓄積しつづけています。

変化の激しいインターネットにおいて、いま有効な方法はどれなのか、効果を上げるキーポイントはどこにあるのかを一気にご説明します。

これまで700名が参加し、8割以上が「大満足」「満足」と答えた大好評セミナーの続編

2016年11月から始まり、2018年2月までの1年3ヶ月間で700名以上の方にご参加いただきました「飲食店のためのネット集客セミナー」。

本当に多くの方から、「わかりやすかった」「全く知らなかった」「参考になることばかり」「ここまでのセミナーは初めて」などたくさんのお褒めの言葉をいただきました。

店舗数の多い飲食企業では、みんなにも聞かせたいということで、社内のマネージャーさんや店長さんなどが次々と参加してくださるケースもよくありました。

その中で、「他のセミナーも参加したい」「もっと詳しいことを知りたい」などのご意見も多数いただきましたので、いままでのセミナーの中から取材獲得法だけに絞ったセミナーを開催いたします。

今回は、Globridgeの驚異的なV字回復を実現し、新たなインターネット集客手法を開発した責任者である、(株)Globridge マーケティング本部長 新谷が、実際にGlobridgeで実行している実践的な方法について詳しく解説します。

当セミナーは飲食店の経営者、マネージャー様向けのセミナーです。経営者・決済者として判断をするために必要な知識を習得していただくことを目的としています。

細かい技術を解説するものではありませんので、ぜひ経営者様、決済者様ご本人がご参加いただくことをお薦めしております。

セミナーでは飲食店の取材獲得法について網羅的に解説します

・昔とは違う、いまのメディア
・取材されると売上が上がるメディア、上がらないメディア
・プレスリリースから取材が獲得できる理由
・プレスリリースとその取材記事の実例
・取材の連絡が来たときの対応方法と注意点
・テレビ取材の流れ
・SNSとの連動

これらの疑問・問題に具体的にお答えします。

セミナー講師紹介

講師:新谷卓也
株式会社Globridge
WEBマーケティング本部長

インターネット初期から、第一人者としてインターネット業界をけん引。
WEBコンサルタントとして数々のインターネットビジネスの立ち上げを経験。
新聞、雑誌、テレビなど大手メディアから多数取材を受ける。
現在飲食事業の集客に特化したインターネットサポート事業を展開。

本セミナーの詳細

日時:
平成30年8月20日(月)14:00〜16:00 満員御礼!
平成30年9月17日(月)14:00〜16:00

※参加費は無料です。
※定員になり次第、締め切りとさせて頂きます。(各回30名)

場所:株式会社Globridge 赤坂本社
http://www.globridge.co.jp/
東京メトロ 赤坂見附駅 徒歩3分 赤坂駅 徒歩5分 溜池山王駅 徒歩6分

東京都港区赤坂3−11−3 赤坂中川ビル 2F
Google Map はこちら

セミナーへの参加お申し込みは下記のフォームからおねがいいたします。

お電話でのお申し込みも受け付けております。
03−6277−8475 担当:藤井・太田井 (平日10時〜18時)

※店長やマネージャーにも聞かせたいというお話しをよくいただきますが、もちろん大歓迎です。
(お手数ですが、個別に参加登録をお願いいたします。)

お名前 (必須)

フリガナ (必須)

メールアドレス (必須)

会社名

役職

電話番号

出店エリア

参加希望日時
平成30年9月17日(月)14:00〜16:00

複数名でご参加の方は、お手数ですが個別にお申込みください。

どこでこのサイトを知りましたか

ご質問等ございましたらご記入ください